yuthe246の日記

貧脚クライマーの奮闘記

山伏 亀石 冷川 with 伊東

今回のヒルクライム静岡県伊東市にある山伏峠 亀石峠 冷川峠に行ってきました!!

勝手に伊東3ピークスと😂

f:id:yuthe246:20200211230623j:image

 

進路は小田原〜湯河原 熱海へ

実は現地に行くまでにアップダウンがあり地味に足が削られる😑

 

でも熱海から伊東への道中はなかなかの絶景

f:id:yuthe246:20200211231011j:image

 

まずは山伏峠!!

距離 5.8km

獲得標高 487m

平均勾配 8.3% 最大勾配15%

県道80号

短距離だけど、ずるずると斜度10%が続く感じ!!

ん〜僕の苦手なタイプ😅

ケイデンス上がらない…

じっくり走る感じになってしまう

f:id:yuthe246:20200211231652j:image
f:id:yuthe246:20200211231649j:image

路面は綺麗で車もそんなに通らない✨

練習にはいいでしょう!!

途中に絶景もあり、短いけど満足度は高そう🤔

f:id:yuthe246:20200211231859j:image
f:id:yuthe246:20200211231902j:image

次に亀石峠

距離5.9km

獲得標高412m

平均勾配7% 最大勾配12%

伊豆スカイライン

山伏峠と似たようなコースですが少し斜度が軟い感じ!!

ただ、車通りが凄い😅

伊豆スカイラインがあるからでしょう💦

知ってる人はわかると思う😆

籠坂峠に雰囲気は似てる!!

f:id:yuthe246:20200211232353j:image

ここはそんなに絶景ポイントも少なくでっかい大仏が待ち構えてくれてるくらいなので余りおかわりしたい峠ではなかった😑

f:id:yuthe246:20200211232730j:image

最後は冷川峠

距離7km

獲得標高358m

平均勾配4% 最大勾配14%

ん〜菜の花台より先のヤビツ峠に似てる✨

そんなに斜度もキツくなくペースを作りやすいコース🚵‍♂️

フラットペダルの女性の方が走ったりしてたので

地元の初心者御用達のチャレンジコースになってるのかな🤔

f:id:yuthe246:20200211233647j:image
f:id:yuthe246:20200211233650j:image

雰囲気もヤビツっぽいw

そして一番寒かった…

指もげるかとおもった(´;ω;`)

絶景ポイントはないけど

山頂の雰囲気は好みでした✨

f:id:yuthe246:20200211233816j:image
f:id:yuthe246:20200211233812j:image

苔がいいね、苔が!!

無事、走り終えてラーメンを食べて帰ろうとしたら長蛇の列で断念

帰路でご褒美の熱海プリンを堪能して帰りました😋

色んなプリン食べてるけど、ここのプリンはリピート確定だな🍮

f:id:yuthe246:20200211234207j:image