yuthe246の日記

貧脚クライマーの奮闘記

【絶景】湯河原のマイナーな峠シリーズ

 

f:id:yuthe246:20200609183435j:image

 

今回は湯河原と真鶴の間にある激坂に挑戦してきました✍️

前もっていいます‼️

あざみラインや三国峠を走った経験からしても

距離は短いけど

なかなかの道のりでした😂

 

まずスタートは旧真鶴道路740を小田原を背に湯河原方面へ‼️

ここの道はアップダウンがありトレーニングには最適です🚵‍♂️

入り口の写真を撮り忘れたのでGoogle先生を頼ります👨‍🏫

f:id:yuthe246:20200609183851j:image

ここの二箇所から入っていく事ができます😊

目指すは✨星ヶ山公園✨

今回はそば処山本から突入‼️

地元の人によると、ここの蕎麦屋さん

相当美味しいらしいです🤔

道は一本、斜度5%〜8%が続きます🤳

f:id:yuthe246:20200609184308j:image

くれぐれもこれはアップですw

ここを抜けると湯河原総合運動公園がありますが

スルーします🕺

そして突き当たると…

f:id:yuthe246:20200609184420j:image

見てわかる角度😂

もちろんここを登ります

ここら斜度10%が…

f:id:yuthe246:20200609184619j:image

じわりじわりと上がり斜度10%〜15%が出てきます

ここだけだと足柄峠の後半と大差ないです⛰

f:id:yuthe246:20200609184804j:image

そしてこの鉄塔を境に一気に斜度20%を超え始める🙄

f:id:yuthe246:20200609184952j:image

こんなのや…

f:id:yuthe246:20200609185013j:image

こんなのが出てきて

最大斜度25%を記録🤪

それでも坂は続いてく

f:id:yuthe246:20200609185225j:image

しばらく行くとゴミ処理場がでてきます

f:id:yuthe246:20200609185257j:image

看板の矢印に向かって進む

f:id:yuthe246:20200609185415j:image

ここがわかりにくい💦

ゴミ処理場の敷地内かと思う

が‼️

ひたすら道なりまっすぐ🚴‍♂️

ちなみに休めても斜度7%程度はあります😂

f:id:yuthe246:20200609185618j:image

さぁ、ここまで来れば公園は目の前‼️

あと一踏ん張り‼️

な、の、で、す、が‼️

公園の敷地内に入っても坂は続きます(´;ω;`)

f:id:yuthe246:20200609185825j:image

ドン‼️

サイコンの間違いでなければ

何と敷地内で最大斜度29%を記録😱

ここを超えると駐車場がありそこをゴールとする‼️

だけども道は続く

そこから300メートルくらい登ったところに広場があり、そこが絶景ポイント

f:id:yuthe246:20200609190435j:image

公園の入り口を左にすぐ入ったところに

f:id:yuthe246:20200609190157j:image

友逢の鐘🔔と言うものがあります

そこも絶景!!

f:id:yuthe246:20200609190331j:image

散歩に来てたお年寄りに👩‍🦳

自転車できたのぉ〜?

と話しかけられ、談笑😁

 

グルメもあり激坂もあり絶景もあり

なかなか楽しめた😤