yuthe246の日記

貧脚クライマーの奮闘記

山北町 高松山〜尺里峠

神奈川のマイナーな峠シリーズ!!

大野山はよく行っていたけど、近くにこんなところがあるとは…🤔

 

f:id:yuthe246:20200322195331j:image

距離5km

獲得標高427m

平均勾配8%

 

完全に林道です!!

入り口は山北駅を背にして右手に出てくる野木材木店を左折します

f:id:yuthe246:20200322195551j:image

 

f:id:yuthe246:20200322195607j:image

 

山の手前に東名が通ってますがその下からストラバは計測されます✨

f:id:yuthe246:20200322195733j:image
f:id:yuthe246:20200322195727j:image

このトイレが目印

道中に2カ所

仮設トイレがあるのでここはスルーしてもOK

そして最初から7〜10%の坂がうろちょろします

道は細く車が一台通るのでやっと

途中で滝も

f:id:yuthe246:20200322200204j:image

夏場はここで涼を取れそう😂

ここの峠の難点として

路面が割れてるのとわかりにくい分岐があります

f:id:yuthe246:20200322200343j:image
f:id:yuthe246:20200322200340j:image

基本的は第六天を目指すといいと思います✨

f:id:yuthe246:20200322200539j:image
f:id:yuthe246:20200322200536j:image

距離は短いのであっという間にゴール

絶景はないパターン😑

f:id:yuthe246:20200322200629j:image

でも、途中に旧高松分校というのがあり

神奈川で唯一の分校で10年ほど前に廃校になってます

僕の世代で言うと学校の怪談の様な雰囲気🤔

怖くないんだよ?むしろ懐かしい…

f:id:yuthe246:20200322200758j:image

 

ちょっとアドベンチャーなライドをしたい人にはおすすめです😊